news

    • GAME

    バランス調整のお知らせ

    いつも『ゴジラバトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    運営チームより、次回バランス調整の内容をお知らせいたします。

    次回は対戦環境の見直しに加え、総進撃バトルでの活躍を想定し、10月15日(金)予定の総進撃バトル開催のタイミングに合わせて調整を実施させていただきます。

    【調整の背景】


    「ゴジラバトルライン」では、多彩な特徴を持つバトルピースを組み合わせてバトルを楽しんでいただくことを目標としております。
    前回の調整以降のランクバトルでの使用状況などを参考にし、現在使用率の低い各バトルピースも活躍しやすくなるよう調整を行いました。

    また、今回の調整指針として、一度に大量のユニットが登場する局面にて範囲攻撃ユニットが活躍しやすいようにいたしました。
    そのため、総進撃バトルでもよりユニットの使いやすさを感じていただけると考えております。

    具体的なバランス調整内容は下記となります。

    【パラメータ調整の概要】


    ・使用率の低いバトルピースの性能を見直し、他のバトルピースとの組み合わせ次第で活躍できるよう調整いたしました。

    【バトルピースごとのパラメータ調整内容】


    ビオランテ(植獣形態)
    ・複数のユニットへ同時攻撃をしやすくなるよう、攻撃範囲を広くしました。

    ヘドラ(成長期)
    ・攻撃力を上げました。

    B-2ステルス爆撃機
    ・攻撃力を上げました。

    冷凍ゾンデ
    ・発動時、範囲内の敵バトルピースにダメージを与えるようにしました。

    エスパーコーラス
    ・回復量とレベルアップ時の成長率を上方修正しました。

    調整内容は以上となります。

    今後も皆様に、白熱のランクバトルを長期的にお楽しみいただけるよう調整を行ってまいります。

    次回の総進撃バトルは、よりお楽しみいただけるよう各WAVEに特徴をつけました他、新しいバトルピースなど報酬もパワーアップしておりますので、どうぞご期待ください。
    また、近日中には「ゴジラバトルライン」をさらに盛り上げる、新しい発表も準備しております。

    今後とも「ゴジラバトルライン」をよろしくお願いいたします。

    『ゴジラバトルライン』運営チーム

NEWS