news

    • GAME

    総進撃バトル〜サイボーグ怪獣の脅威!〜開催

    恒例の『総進撃バトル』イベントを開催いたします!

    今回のリーダーは、M宇宙ハンター星雲からやってきたサイボーグ怪獣ガイガン!
    前半後半合わせて90になる大ボリュームのWaveを撃破し、ガイガンの脅威を見せつけよう!

    今回は『★4 デスギドラ』の他、イベント前半で『★4 コング』イベント後半で『★4 ゴジラ(2021)』が交換所にて入手可能!
    交換所でプレイヤーアイコンやポスター、レアユニットを入手しよう!

     ■開催期間


    2022/1/17(月) メンテナンス終了後 ~ 2022/1/31(月) 13:59 (JST)

    後半更新:2022/1/24(月) メンテナンスにて

     ■概要


    『総進撃バトル』はイベント毎に定められたユニットをリーダーとし、すべてのバトルピースを駆使して戦う一人プレイ専用のイベントです。

    所持していないバトルピースは自動的にレンタルされます。
    バトルピースを総動員して次々に現れる敵を踏破し、Waveをクリアしていきましょう!


    イベントは、前半戦・後半戦、二段階のイベント開催となります。

    前半は51waveまで遊ぶことができます。ゲームを始めたばかりの方でも進めていける難易度です。

    後半はwaveが追加され、90waveまで遊ぶことができ、ミッションやポイント報酬が追加されます。終盤は超難関!


     ■リーダー


    今回は『ガイガン』がリーダーです。
    リーダーを守りながら、waveの敵リーダーを倒しましょう!

    ガイガンを所持していない場合、レベル1のガイガンがリーダーとなります。

     ■遊び方


    ・フッターメニューから『イベント』を選択し、『総進撃』ボタンからwaveに挑戦!
    挑戦にはイベントチケットを消費します。
    チケットは毎日17時に補充されます。

    ・waveを順番にクリアしよう!
    イベントでは通常のバトルのチーム編成に関係なくすべての手札が使用できます。

    waveは3連戦となっており、連戦中は一度撤退したバトルピースを再度フィールドに出すことはできません。
    3連戦しチェックポイントに到達した場合、進行データが保存され、イベントトップに帰還します。

    ・イベントミッションをクリアして、イベントポイントを入手!
    同時に開催されているイベントミッションで、報酬交換用のイベントポイントを入手できます。

    ・ショップの交換所で、報酬と交換しよう!
    Gトークンや★4 バトルピース、イベント限定のカスタムホーム画面用アイテムと交換できます!

     ■報酬紹介


    イベントポイントはイベント交換所で使用することができます。
    イベント後半では、さらに報酬が追加されます。

    交換期間:2022/2/7(月)16:59 (JST) まで

    ・★4コング
    ・★4 デスギドラ
    ・称号「世界子供ランド怪獣デザイナー」
    ・プレイヤーアイコン
    ・ポスター『地球攻撃命令-ゴジラ対ガイガン-』(カスタムオブジェクト)
    ・カスタム背景『東京雪景色』
    ・カスタム背景『東京夕方』
    ・とても不思議な探索地図


    ※イベントポイントは次回以降のイベント開催時にも引き継がれます。
    ※カスタム背景『東京雪景色』の交換期間は2022/2/7(月)16:59(JST) までとなります。
    ※カスタム背景『東京夕方』は次回以降のイベントでも交換できます。
    ※その他の報酬も復刻する場合があります。
    ※『★4 デスギドラ』は『総進撃バトル』のイベント報酬と、ピックアップ探索地図限定のバトルピースです。『総進撃バトル』のイベント報酬として毎回登場します。

     ■ イベント挑戦パック販売開始!


    ショップの限定セールにて、期間限定でイベント挑戦パック『サイボーグ怪獣の脅威!』を販売いたします。

    『★4 デスギドラ』『★4 コング』『★4 ゴジラ(2021)』がピックアップされた探索地図に加え、今回の『総進撃バトル』リーダーの『★3 ガイガン』10体と、Gストーン3,800、Gトークン5,000が獲得できるお得なパックです!
    ゲットしてイベントを制覇しよう!

    ■『★4 強化専用素材』の実装につきまして ■ 


    1/31に予定しております『ゴジラvsコング』のコラボ終了により、今後新たに入手できなくなるバトルピースが発生いたします。
    つきましては、既に所持済みのバトルピースの強化機会が損なわれることのないよう、次回アプリバージョンにて『★4 強化専用素材』の実装を予定しております。
    『★4 強化専用素材』は、強化時にすべての★4のバトルピースの代替として使用することが可能なアイテムとなります。
    引き続きバトルピースの育成をお楽しみいただけましたら幸いです。
    ※『★4 強化専用素材』の名称は仮となります。
    ※上記実装内容は予定であり変更となる場合がございます。詳細は後日改めて発表させて頂きます。

     ■イベントミッション



    イベントで挑戦できるミッションは、ミッション画面のタブ『イベント』から確認できます。
    前半戦のすべてのミッションをクリアすると、合計で4,220イベントポイントが入手できます。



    1/17(月)19:20 (JST) 追記:

    ミッション『期間中に総進撃バトルにて、マーカライトファープ(1957)で敵で10体倒そう』におきまして、『味方側のマーカライトファープが倒した敵の数』の他、『敵側のマーカライトファープが自然消滅した数』がカウントアップ対象となる不具合が発生しております。
    本件につきましては、今回のイベントでは仕様とさせていただき、次回バージョンアップにて修正を予定しております。
    この度はご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。



    今後も様々なイベントの実施を予定しております。
    引き続き『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。

    ※期間および内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

NEWS