news

    • GAME

    第3回古代遺跡チャレンジバトル開催!

    本日より新イベント『古代遺跡チャレンジバトル』を開催いたします!

     ■ 開催期間


    2023/5/24(水)メンテナンス終了後~2023/5/31(水)13:59(JST)
    ※アリーナランク21から参加できます。

     ■ 概要


    古代遺跡チャレンジバトルは、イベント毎に決められた編成条件に合わせて、チームを編成して対戦するイベントバトルです。
    対戦には2種類のモードがあり、チケットを消費した対戦「チャレンジバトル」とチケットを消費しない対戦「演習」を行うことができます。
    チケットを消費した対戦で勝利することで、別のタマゴへの変化が起こることがあります。
    また、対戦したモードとバトルの結果によって、タマゴが成長します。
    成長したタマゴを孵化させることで、種類や成長に応じた報酬を獲得することができます!

     ■ バトル条件


    古代遺跡チャレンジバトルでは、対戦時の状態を決める「対戦条件」と、編成するデッキに制限をかける「編成条件」の2つの条件の下で対戦を行います。

    今回のイベントでは以下の条件にて実施致します。

    【対戦条件】


    レベル固定マッチ(Lv.30)

    ※レベル固定マッチでは、所持しているバトルピースのレベルに関わらず、指定のレベルで固定された状態でバトルを行います。

    【編成条件】

    下記条件をすべて満たしたデッキ

    ・一部コラボ系ユニット編成不可
    ・イベントタイプ編成不可
    ・★2バトルピース2体以上編成必須

    ※編成不可ユニット一覧
    ★4 ウルトラマン
    ★4 ゼットン
    ★3 ネロンガ
    ★3 メフィラス
    ★4 エヴァンゲリオン初号機
    ★4 エヴァンゲリオン零号機
    ★4 エヴァンゲリオン2号機
    ★4 エヴァンゲリオン8号機
    ★3 第4の使徒
    ★3 第10の使徒
    ★4 仮面ライダー
    ★3 クモオーグ

    【バトルマップ】


    ロンドンエリア-昼-

     ■ 遊び方


    古代遺跡チャレンジバトルは、アリーナランク21以上となることでプレイできる機能です。

    ・フッターメニューから『イベント』を選択し、『チャレンジバトル』ボタンからバトルがプレイできます!

    挑戦にはチャレンジチケットを消費します。
    チケットは毎日17時にイベントトップに遷移することで、通常時は3枚、プレミアムゴジラパスをお持ちの方は4枚追加され、MAX5枚まで補充されます。


    ・条件に合わせて編成しよう!

    チャレンジバトルでは、設定された条件を満たすバトルピースのみ編成することできます。
    参加条件を満たさないチームではバトルを開始することができません。


    ・バトルで勝利しよう!

    バトルで勝利することで、タマゴの入手や変化が発生します。
    また、タマゴの経験値は勝利することで大量に獲得することができますが、敗北をしても、少量入手することができます。


    ・タマゴを孵化させよう!

    Lv.1以上のタマゴをタップすることで「孵化」させることができます。
    タマゴのレベルが高くなるほど、高レアリティのバトルピースを入手できる確率がアップします。
    ベルアップ前にどんどん孵化させて、バトルピースを入手するか、じっくり成長させて、高レアリティのバトルピースを狙うか、プレイスタイルに応じて選択することができます。


    ・タマゴを変化させよう!

    タマゴを変化させることで、レアリティの高いタマゴを入手することができます。
    尚、タマゴは変化しても、元のタマゴのレベルを引き継ぎます。


     ■ タマゴの種類について



    タマゴにはレアリティが設定されており、レア度が高ければ高いほど、孵化後に豪華な報酬が獲得しやすくなります。
    また、飛行系のバトルピースが入手しやすい、Gトークンが入手できるなど、タマゴの種類によって獲得できる報酬のラインナップや入手確率が異なりますので、様々なタマゴの孵化をお試しください!

     ■ チャレンジバトルに合わせたパック商品を販売開始!


    ショップの限定セールにて、期間限定で『チャレンジバトル攻略!ダブル★4パック』と『チャレンジバトル応援パック』を販売いたします。

    ■ チャレンジバトル攻略!ダブル★4パック
    今回のチャレンジバトルの編成条件となる、ゴジラ・モスラシリーズの★4ユニットが確定で2体入手でき、Gトークンも10000個もらえるお得なパック!
    チャレンジバトルに向けて編成できるバトルピースを増やし、勝利をつかもう!

    ■ チャレンジバトル応援パック
    チャレンジチケット3枚に加えて、希少な探索地図とGトークンが10000個もらえる、チャレンジバトルをたくさん楽しみたい方におすすめのパックです!
    ※アリーナランク21以上で購入できます。

     

     ■ チャレンジバトルログインボーナス


    期間中ログインするだけで希少な探索地図やGストーンを獲得できます。
    ログインボーナス開催期間:5/31(水) 13:59(JST)まで
    ※ログインボーナスは期間中に最大7日間獲得できます。

     ■ チャレンジバトル連動ミッション


    期間中に挑戦できるミッションは、ミッション画面のタブ『スペシャル』から確認できます。
    クリアすることで各種報酬の他、チャレンジバトルをプレイできる「チャレンジチケット」も入手できますので、奮ってご参加ください!



    今後も様々なイベントの実施を予定しております。
    引き続き『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。

    ※期間および内容は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

NEWS