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    バランス調整のお知らせ(7/30)

    いつも『ゴジラバトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ゴジラバトルライン運営チームより、バランス調整のお知らせをさせていただきます。
    まずは、以前より課題となっております通信不具合や不正ユーザーへの対応にて、快適なバトル体験を提供できず、大変申し訳ございません。
    『ゴジラバトルライン』では、お客様に長期間ゲームを楽しんで頂けるよう、継続的に調整と改善を行って参ります。

    今回は7月31日14時より予定しておりますシーズン切り替えのメンテナンスタイミングにて、対戦環境改善のためのバランス調整を実施させていただきます。
    メンテナンスにつきましては下記をご参照ください。→メンテナンスのお知らせ(7/31 14:00~19:00)

    調整の背景:Lv.差による性能の是正


    現状、バトルピースのLv.差によるパラメータの差異が大きく、Lv.の高い方が一方的に有利になりやすいバランスになってしまっております。
    そのため、新しく入手した★4バトルピースの性能を活かしづらく、活躍機会が少なくなっていました。

    Lv.による恩恵は、時間をかけてコツコツとバトルピースを集めていただいたお客様が着実に強くなれるように、という考えで強めに設定しておりましたが、この設定バランスがお客様の多様なチーム編成を阻害してしまっていました。
    そのため今回、Lv.によるパラメータ成長率の見直しという調整を入れさせていただく運びとなりました。
    この調整によって、お気に入りの怪獣、戦術でのチーム編成がしやすくなると考えています。

    調整の背景:コストと性能の見直し


    ★4バトルピースのコストが高く、場に出しにくい環境となっていたため全体的なコストバランスを見直すと共に、より個性の出る性能へと調整いたしました。

    具体的なバランス調整内容は下記となります。

    パラメータ調整の概要


    ・★4、★3バトルピースの初期パラメータの底上げを行い、入手した直後でも活躍しやすくなるように調整いたしました。
    ・リーダー設定可能なバトルピースについては、低レベルでのリーダー時パラメータをさらに底上げし、Lv.が低い状態でもリーダーとして活躍できるように調整しました。
    ・一部回復効果により、HPが大幅に回復して、特定のバトルピースが倒しきれなくなる状況を解消しました。
    ・マップを活かした遊びにする為、多くのユニットで水場耐性のパラメータ見直しを行いました。

    バトルピースごとのパラメータ調整内容


    ガイガン
    ・水場での移動速度と重量を上げ、多くの場面で相手をかき分けて素早く侵攻できるようにしました。
    ・攻撃力を上げました。
    ・リーダー時の必殺技コストを下げました。

    ビオランテ:花獣形態
    ・コストを下げました。
    ・進化時間を短縮し、進化しやすいように調整いたしました。

    ビオランテ:植獣形態
    ・コストを下げました。
    ・水場での移動速度を上げました。
    ・通常攻撃の範囲を広くしました。
    ・リーダー時の必殺技の射程を伸ばしました。

    モスラ成虫
    ・リーダー時の必殺技の回復量が想定より高すぎたため、下げる調整をいたしました。

    ヘドラ成長期
    ・コストを上げました。

    ミニラ
    ・コストを下げました。体力・攻撃力に見合った低コストユニットといたしました。
    ・通常攻撃の射程をより長くし、遠くから攻撃するという特徴を持たせました。

    カマキラス
    ・ダメージ値と攻撃速度が高すぎましたので、攻撃間隔を長くいたしました。

    カマキラスの群れ
    ・ダメージ値と攻撃速度が高すぎましたので、攻撃間隔を長くいたしました。

    キングギドラ
    ・コストを下げました。
    ・通常攻撃の範囲を広くしました。

    メガギラス
    ・登場時に発動するデバフの効果範囲を広くしました。

    B-2ステルス爆撃機
    ・攻撃力が高すぎましたので、コストに見合った攻撃力となるように下げました。

    コング
    ・登場作品における海上での活躍をリスペクトし、水場での移動速度を上げました。

    メーサー砲部隊基地
    ・ユニットを生成する速度を上げました。
    ・コストを下げました。

    エスパーコーラス
    ・回復値の成長率を下げ、大幅に回復しすぎる状態にならないよう調整いたしました。

    ディメンション・タイド
    ・吸い込み範囲とダメージ範囲を広くしました。
    ・バトルピースを吸い込む速度を上げて、中央に引き寄せやすくしました。

    モゲラ
    ・一方的な展開を生み出しすぎていたため、HPと攻撃力を下げました。
    ・地面を掘り進む際に与えるダメージを下げました。



    調整内容は以上となります。
    新しい環境では、これまで控えめな性能だったバトルピースが活躍し、より多様なチーム編成が可能になります。
    この新環境で、お客様それぞれの怪獣オールスターバトルを楽しんで頂けましたら幸いです。

    運営チームでは、皆様から頂いているご意見・ご要望を参考にしながら、開発を進めております。
    8月は、ご要望の多かった新しい遊びや機能の追加を予定しております。
    今後とも「ゴジラバトルライン」をよろしくお願いいたします。

    『ゴジラバトルライン』運営チーム

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