■ ゴジラ・アースの攻撃速度につきまして
4/28のバランス調整の内容に記載しておりますゴジラ・アースの『攻撃速度上昇』につきましては、攻撃間隔の短縮ではなく、演出開始から敵にダメージが入るまでのスピードの短縮を意味しております。
また、攻撃開始演出中に敵ユニットが移動した場合に、敵ユニットを追いかけて攻撃の向きを変更する調整も入っております。
この度は誤解を招く表現がありましたことをお詫び申し上げます。
引き続き『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。
4/25(月)(JST) 記載:
いつも『ゴジラバトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
運営チームより、次回バランス調整の内容をお知らせいたします。
【調整の背景】
ゴジバトでは、リリース以降およそ月1回のバトルピースの追加実装を行っております。
今回は、現状使用率が偏っているようなバトルピースを中心にコストやHP・攻撃力のパラメータを見直しました。
具体的なバランス調整内容と下記となります。
【バトルピースごとのパラメータ調整内容】
ゴジラ(1954)
・コストを6にしました。
デストロイア幼体
・HPを上げました。
カマキラスの群れ
・HPを上げました。
カマキラス
・HPを上げました。
ゴジラ・アース
・攻撃速度を上げました。
ミニラ
・HPを下げました。
ビオランテ:花獣形態
・攻撃力を下げました。
ビオランテ:植獣形態
・攻撃力を下げました。
エスパーコーラス
・他のバトルピースに合わせて成長率を調整しました。
調整内容は以上となります。
今月末のアップデートでは、新たに3体のバトルピースがリーダー設定可能になります。
新たなリーダーはそれぞれ新しい必殺技発動時の補助効果を持っておりますので、これまでよりもさらに、どんなリーダーで、どんなチームを組むのか、編成の幅と戦術の広がりをご体感いただけます。
また、今回リーダーに設定できるようになるファイヤーラドンについては、新しい進化条件「撤退時に進化」へと変更いたします。
ラドン(1993)のHPが0になった場合に必ず進化する、大変使いやすいバトルピースとなりますのでお楽しみに!
今後も、皆様のご要望の多いユニットのリーダー化や、進化方法の追加も検討し、バトルを継続的に、楽しむことができるような調整を行ってまいります。
6月の1周年近辺に向けて新規機能の開発も引き続き進めておりますので、今後とも「ゴジラバトルライン」をよろしくお願いいたします。
『ゴジラバトルライン』運営チーム