news

    • GAME

    バランス調整のお知らせ

    いつも『ゴジラバトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    運営チームより、次シーズン切り替え時に実施予定のバランス調整の内容をお知らせいたします。

    【調整の背景】


    「ゴジラバトルライン」では、毎月の新シーズンの開始に合わせてバランス調整を行っております。
    今回は、使用率と比較して勝率が低いバトルピースを中心にコストやHPのパラメータを見直しました。
    具体的なバランス調整内容は下記となります。

    【追加バトルピースの解放ランク調整内容】


    昨年11月以降に追加されたバトルピースは、アリーナランク1から探索地図より獲得できるように設定されておりました。
    前回の解放ランクの調整より半年が経ち、アリーナランク1から入手できるバトルピースの種類が多くなってしまったため、この度、これらのバトルピースが段階的に解放されるように調整を行います。
    今回の解放ランクの調整にあわせ、下記のバトルピースをデイリーセールやピックアップ探索地図の抽選対象といたします。

    ・★4 3式機龍
    ・★4 バーニングゴジラ
    ・★4 ゴジラ(1954)
    ・★4 ガイガン(2004)
    ・★3 KIDS
    ・★4 ゴジラ・アース
    ・★4 ジェットジャガー(1973)

    今回の調整によって、★4バトルピースの入手経路が増え、バトルピースがより集めやすくなります。

    今後追加されるバトルピースにつきましても、配信開始より一定期間後に解放ランクの調整とデイリーセールやピックアップ探索地図での解放を行ってまいります。

    【バトルピースごとのパラメータ調整内容】


    無人在来線爆弾
    ・コストを3にしました。

    メーサー砲基地
    ・基地のHPを上げました。


    調整内容は以上となります。

    今後も継続的にバランスの見直しを行い、様々なバトルピースが活躍する場を提供できるよう調整を行ってまります。
    今月末のアップデートでは、新たなバトルピースとして、映画「シン・ゴジラ」よりゴジラ(2016)が登場します!
    詳しい性能については、5/28(土)13:00(JST)から配信予定の『ゴジバトサミット』一周年記念配信で公開予定です。

    本配信では「シン・ゴジラ」の監督を務められた樋口真嗣さんや、泉修一役を演じられた俳優の松尾諭さんを迎え、ゴジラ(2016)の性能の他、6月の1周年に向けてリリースが迫る、大型アップデートに関する情報配信を予定しております。
    是非番組をご覧のうえ、記念すべき1周年のアップデートにご期待ください!

    今後とも「ゴジラバトルライン」をよろしくお願いいたします。

    『ゴジラバトルライン』運営チーム

NEWS