news

    • GAME

    現在確認されている不具合について(7/15:追記)

    7/15(木):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ■アプリバージョン「1.1.4」の配信について

    7/15 17:00(JST) 7/14 24:00(PST)より、アプリバージョン1.1.4の配信を開始しております。
    下記の不具合や問題が改善されておりますので、ストアよりアプリのバージョンアップをお願い致します。

    ・モスラ(成虫)の必殺技『再生鱗粉』の回復量が10%以上になることがある
    ・ゴジラパスのボーナスバンク到達時の表示崩れ
    ・第三勢力として登場した「コング」の攻撃が当たらない場合がある
    ・アプリを起動中のまま新シーズンを迎えた場合、ゴジラパスの表示が更新されない
    ・リーダーとして編成された「モスラ(成虫)」が、敗北時地面に埋まってしまう
    ・一部のマッチング不具合の改善
    ・その他軽微な不具合の修正

    ※アプリバージョン1.1.4は必須のアップデートとなります。
    アプリバージョン1.1.3のままではゲームにログインできませんのでご注意ください。

    ―――――――――――――――――
    ★androidにおいてアプリのバージョンアップができない場合はお手数ですが下記の方法をお試しください。

    1.ストアの上部の検索欄から【ゴジラバトルライン】を検索
    2.検索結果に表示されるゴジラバトルラインのアプリの【更新】ボタンから更新を行う

    上記でも【更新】が表示されていない場合、ストアの「マイアプリ&ゲーム」もしくは「アプリとデバイスの管理」から「更新」できる場合がございますので、あわせてお試しください。
    ストアのキャッシュクリアで更新ボタンが表示される場合もございますので宜しければお試しください。

    ▼キャッシュのクリア方法
     1.「設定」アプリを開く
     2.「アプリと通知」を選択する
     3.「アプリをすべて表示」→「Google Playストア」を選択する
     4.「ストレージ」→「キャッシュを削除」を選択する
     ※「ストレージを消去」ボタンは押さないでください。
     ※操作方法は端末により異なる場合がございます。予めご了承ください。

    !アプリをアンインストールした場合、ゲームのプレイデータが消えてしまいます。
    引き継ぎコードの控えがない場合、データの復旧ができない可能性がございます。
    アプリのアンインストールは行わないようご注意ください。

    また、もしもの場合に備え、事前に引き継ぎコードの発行とお控えをお願いいたします。
    ―――――――――――――――――

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    7/14(水)21:32:追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    新たに確認されている不具合につきましてご報告いたします。

    ■モスラ(成虫)の必殺技『再生鱗粉』の回復量が10%以上になることがある

     モスラ(成虫)の必殺技『再生鱗粉』につきまして、発動時のタイミングにより回復効果が二重にかかる場合があることが確認されております。
     次回アップデート(ver 1.1.4)にて修正させて頂きますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    7/14(水):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お問い合わせの多い事象につきましてご報告いたします。

    ■androidでアプリバージョン「1.1.3」にバージョンアップできない

    andorid版ver1.1.3は7/6 17:00(JST)より配信を開始しておりますが、一部のお客様においてストアでアプリの更新ボタンが表示されず、バージョンアップすることができないというお問い合わせを頂戴しております。

    アプリのバージョンアップができない場合はお手数ですが下記の方法をお試しください。
    1.ストアの上部の検索窓から【ゴジラバトルライン】を検索
    2.検索結果に表示されるゴジラバトルラインのアプリの【更新】ボタンから更新を行う

    上記でも【更新】が表示されていない場合、ストアの「マイアプリ&ゲーム」もしくは「アプリとデバイスの管理」から「更新」できる場合がございますので、あわせてお試しください。

    !アプリをアンインストールした場合、ゲームのプレイデータが消えてしまいます。
    引き継ぎコードの控がない場合、データの復旧ができない可能性がございます。
    アプリをアンインストールされる場合はご注意をお願いいたします。

    また、もしもの場合に備え、 事前に引き継ぎコードの発行とお控をお願いいたします。

    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    7/6(火):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    新たに確認されている不具合につきましてご報告いたします。

    ■「エラー10」が表示され、ゲームにログインできない
    ⇒6/30(JST)より新シーズンを開始しておりますが、新シーズンから一度もログインを行っていないお客様について上記のエラーが発生しております。
     現在プログラムの修正作業を行っております。
     修正次第データ反映を行いますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

    ■アプリバージョン「1.1.3」の配信について(iOSのみ)

    7/5 14:00(JST) より、アプリバージョン1.1.3の配信を開始しております。
    下記の不具合や問題が改善されておりますので、ストアよりアプリのバージョンアップをお願い致します。

    ・ゴジラパスのgrade解放時間の表示修正
    ・バトル中にカメラがゲーム画面外に移動する不具合の修正

    ※iOSにてアプリバージョン1.1.3は必須のアップデートとなります。
    アプリバージョン1.1.2のままではゲームにログインできませんのでご注意ください。

    andoridのver1.1.3のアプリリリースが遅れております。
    準備ができ次第ストア反映を行いますので、ご不便をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    7/1(木):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    新たに確認されている不具合につきましてご報告いたします。

    ■ゴジラパスのgrade解放時間の表示に誤りがある
    ⇒本ゲームはグローバル対応のため、サーバー時間はPST(米国太平洋標準時)を基準としており、
     ゲーム内での日付切り替わり時刻はPST(米国太平洋標準時)0:00、JST(日本標準時)17:00となります。
     しかしながら、現在お客様のご利用端末のローカルタイム(0時)を基準として解放時間が表示されており、実際の解放時間との表示差異が発生しております。
     今後のアップデートにて修正させて頂きますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    6/30(水):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    本日実施したメンテナンス後、下記の不具合が確認されております。

    ・アプリを起動中のまま新シーズンを迎えた場合、ゴジラパスの表示が更新されない。
    ⇒一度アプリを終了させて頂き、再度起動して頂くことで解消されますのでお手数ですがお試しください。
     ※タイトル画面からの再ログインでは修正されないことが確認されております。

    ・バランス調整対象の『ヘドラ:飛行期 』の移動速度につきまして、調整を行ったものの、想定したスピードとなっておりませんでした。
    ⇒再調整を行っております。調整反映まで今しばらくお待ちください。

    ・移動速度の表記不具合
    ⇒現在表記されている移動速度の「速い」「普通」「遅い」の表記が想定している閾値と異なっており、
     全体的に「速い」と表記されるユニットが多くなってしまう不具合が発生しております。

    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    6/28(月):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ■アプリバージョン「1.1.2」の配信について

    6/28 14:00(JST) 6/27 21:00(PST)より、アプリバージョン1.1.2の配信を開始しております。
    下記の不具合や問題が改善されておりますので、ストアよりアプリのバージョンアップをお願い致します。

    ・ゴジラパスのgrade解放上限が、本来の上限よりも低く設定されてしまう問題の修正
    ・データ引き継ぎを行った際のエラーメッセージが不適切な問題の修正
    ・マッチング時や通信切断時に発生する問題の対策
    ・不正対策の実装
    ・その他軽微な不具合の修正

    ※アプリバージョン1.1.2は必須のアップデートとなります。
    アプリバージョン1.1.1、1.1.0のままではゲームにログインできませんのでご注意ください。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    6/25(金):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    新たに確認されている不具合や、お問い合わせの多い事象につきましてまとめさせて頂きます。

    ■ゴジラパスのボーナスバンク到達時に下記の表示崩れがある

    ・ボーナスバンク到達時、Grade上限が50であるにもかかわらず、「Next 51」と表示されている
    ・35ポイント毎にGトークンがプールされるが、メーターが10分割のままとなっており、カウントの母数の表示も「10」のままとなっている
    ・バトルのリザルト画面で表示される獲得ゴジラパスポイントがマイナス表示になっている

    ⇒上記につきましては表示上の問題であり、実際の進行度やボーナスバンクのGトークンのプール状態に影響はございませんのでご安心ください。
     今後のアップデートにて修正させて頂きますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

    ■日付が変更されてもショップが更新されない、ミッションの累計ログイン数が進行しない

    ⇒ショップ(デイリーセールや無料探索地図等)の更新や、累計ログイン数の進行には再ログインが必要となっております。
     日付変更後、一度タイトルに戻って頂き、再度ログインをお試しください。
     なお、日付変更はPST(米国太平洋標準時)0:00/JST(日本時間)17:00となっております。

    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
    上記の不具合に該当しない事象でお困りのお客様は、個別に調査させて頂きますので、お手数ですがゲーム内「お問い合わせ」よりご連絡ください。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    6/23(水):追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ■アプリバージョン「1.1.1」の配信について

    6/21 17:00(JST) 6/21 00:00(PST)より、アプリバージョン1.1.1の配信を開始しております。
    下記の不具合が改善されておりますので、よろしければストアよりアプリのバージョンアップをお願い致します。

    ・アプリの初回起動時に、ダイアログなどの文字が表示されない
    ・ゴジラパスポイントが最大までストックされた状態の際に表示が崩れる
    ・ゴジラパスで、gradeが当日の解放上限に達している場合も「Gストーンで解放」のボタンが表示されている
    ・ランクバトルで、マッチングが成立せず対戦相手検索中のまま進まなくなる
    ・一部のミッションで達成時の通知が表示されない

    ※アプリバージョン1.1.1は任意アップデートとなります。
    アプリバージョン1.1.0のままでも引き続きプレイが可能となっております。

    ■現在確認されている不具合等について

    新たに確認されている不具合や、お問い合わせの多い事象につきましてまとめさせて頂きます。

    ・アリーナランク36で、トロフィーの減少やランクダウンが発生する

    ⇒本来ランクダウンが発生しないランク36でトロフィーの減少が確認されております。
     こちらの問題につきまして近日修正させて頂きます。
     ご不便をおかけいたしますが修正まで今しばらくお待ちください。
     ※6/28のメンテナンスにて対応しました。

    ・データ引き継ぎを行った際に「エラーコード5004」や「エラーコード10」が表示され、引き継ぎができない

    ⇒「エラーコード5004」は、入力された引き継ぎコードが誤っていた際、「エラーコード10」は、入力されたパスワードが誤っていた際に表示されます。
     お困りの場合はお問い合わせまでご相談ください。
     なお、引き継ぎコードはパスワード設定毎に変更されますのでお控えになる際はご注意ください。
     エラーメッセージが不適切な件につきましては今後のアップデートにて修正させて頂きます。 ※アプリバージョン1.1.2にて修正済み(6/28追記)

    ・ゴジラパスのGrade解放について【ver1.1.1】
     6/22掲載のメンテナンスのお知らせにて記載させて頂いておりますが、
     アプリバージョン1.1.1において、バトルパスのgrade解放上限が、本来の上限よりも低く設定されてしまう不具合が発生しております。
     6/25 3:30(JST)までの間は、実際に解放できるgradeと、表示に齟齬が発生いたします。
     上記までの間は、ゴジラパスにて「今日はここまで」と表示されている場合も、バトルでゴジラパスポイントを溜めることによって本来の上限まで解放することが可能です。
     ※アプリバージョン1.1.2にて修正済み(6/28追記)

    ・一部の対象外のお客様にゴジラパスのプレミアム報酬称号(称号名:アーキタイプ研究家)が付与されている
     6/22に実施したメンテナンスにて処理の不具合があり、本来獲得対象ではないお客様のプレゼントボックスにプレミアム報酬称号がされてしまっております。
     対象でないお客様につきましては、後日称号の回収を行わせて頂きます。
     回収のタイミングにつきましては追ってゲーム内お知らせにてご案内いたします。
     誠に恐れ入りますがご了承ください。
     ※6/28のメンテナンスにて対応しました。

    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
    上記の不具合に該当しない事象でお困りのお客様は、個別に調査させて頂きますので、お手数ですがゲーム内「お問い合わせ」よりご連絡ください。

    引き続き不具合の修正、改善に努めてまいります。
    今後とも『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。



    6/20(日):追記

     

    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    現在のバージョンにて以下の不具合が確認されております。


    ・アリーナランク35に到達し、ランク到達報酬の「伝説の探索地図」を受け取った際に、探索演出が再生されず、獲得したバトルピースが直接付与されてしまう
    ⇒★4バトルピース自体は付与されることを確認しております。「編成」画面からお手持ちのバトルピースをご確認ください。
    ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。


    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
    上記の不具合に該当しない事象でお困りのお客様は、個別に調査させて頂きますので、お手数ですがゲーム内「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    引き続き『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。





    いつも『ゴジラ バトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    現在のバージョンにて以下の不具合が確認されております。

     



    ・アプリの初回起動時に、ダイアログなどの文字が表示されない。

     ※アプリバージョン1.1.1にて修正済み(6/23追記)

    ⇒お使いのAndorid端末の言語に『日本語と英語以外の言語』が設定されている場合に発生することが確認されております。
     発生した場合は一度アプリを終了させて頂き、再度起動して頂くことで解消されます。
     お手数ですがお試しください。
     改善されない場合は個別に調査させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。

     

    ・ランクバトルでマッチングがされない

    ⇒マッチング中になんらかの要因でキャンセルが発生した場合に発生し、その後のマッチングも行われなくなる場合があります。
     発生した場合は一度アプリを終了させて頂き、再度起動して頂くことで解消されます。
     お手数ですがお試しください。
     改善されない場合は個別に調査させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。

     なお、リアルタイムでのマッチングを採用しておりますため、通常状態でも最長で1分程度お待ちいただく場合がございます。
     マッチングの待ち時間の短縮につきましては、ご満足いただけるレベルとなるように今後の運営課題として取り組んでおります。
     ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

     

    ・ゴジラパスの表示が崩れる場合がある

     ※アプリバージョン1.1.1にて修正済み(6/23追記)

    ⇒ミッション報酬受け取り後と、Gradeの上限キャップに到達した場合に『{0}/{1}』という表示になることが確認されております。
     こちらは表示上の問題であり、実際の取得ポイントに影響はございませんのでご安心ください。
     次回バージョンアップにて修正させて頂きますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

     

     ■Gradeの上限キャップについて
     ゴジラパスは、一日に解放できるGradeに上限キャップが設定されている仕様となります。
     シーズン開始直後はGrade4までしか上げることができませんが、日が進むごとに4段階ずつキャップ開放されます。
     ※Grade上限キャップ中に上限以上に獲得したゴジラパスポイントは最大10ポイントまでストックされますが、それ以上は獲得出来ません。
     ※日の切り替わりは、毎日PST基準時で0:00となります(日本時間17:00)。

     

    ・ゴジラパスのGradeアンロック時に不適切なエラー文言が表示される

     ※アプリバージョン1.1.1にて修正済み(6/23追記)

    ⇒上記Gradeの上限キャップに達成した状態で、Gradeアンロックを行おうとした場合に
     『報酬はすでに受け取り済みです』というエラー文言が表示がされることを確認しております。
     本来は『今日はここまで』とボタン上に表示されることが正しい挙動となります。
     次回バージョンアップにて修正させて頂きますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

     

    ・通信エラーが表示され、ゲームにログインできない

    ⇒端末の電波の状況をご確認ください。
     電波に問題のない場所で発生した場合は、一度アプリを終了させて頂き、再度起動して頂くことで解消される場合がございますのでお試しください。
     改善されない場合は個別に調査させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。

     

    ・プレイ中に相手プレイヤーの切断が多く発生する

    ⇒こちらにつきましては、システムの問題かどうかを含め調査中となっております。
     原因を特定次第、修正を行いますのでご不便をおかけして恐縮ですが改善まで今しばらくお待ちください。

     

    ・一部のミッション達成時に、画面上に達成通知が表示されない

     ※アプリバージョン1.1.1にて修正済み(6/23追記)

    ⇒次回バージョンアップにて修正させて頂きますので、ご不便をおかけして恐縮ですが修正まで今しばらくお待ちください。

     


     

    この度はご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
    上記の不具合に該当しない事象でお困りのお客様は、個別に調査させて頂きますので、お手数ですがゲーム内「お問い合わせ」よりご連絡ください。

     

    一部、調査中の事象を除き、今月中予定のアプリのアップデートにて修正させていただく予定です。
    また、不具合に対する補填につきましては、修正時に対応させていただきます。

     

    引き続き『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。

NEWS