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    バランス調整のお知らせ 6/30(水)追記

    6/30(水)22:40 追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
    掲載したユニットのバランス調整についてのお知らせに一部記載漏れがあったことをここに謝罪します。

    記載漏れがあったユニットは下記の3体の怪獣と4機の兵器ユニットです。

    カマキラスの群れ
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、ユニット登場数とコストのバランスを見直し、コストを上げる調整を行います。

    デストロイア:幼体
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、ユニット登場数とコストのバランスを見直し、コストを上げる調整を行います。

    B-2ステルス爆撃機
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、コストの代わりにダメージを下げる調整を行います。

    エネルギー補給基地
    ・HPを上げ、直接攻撃を与えるイベント(兵器)の攻撃に耐えやすくなるよう調整を行います。

    マーカライトファープ
    ・他の施設(基地)よりもHPが高く設定されていた為、全体の施設のバランスと合わせて下げる調整を行います。

    AH-64D基地
    ・HPを上げ、直接攻撃を与えるイベント(兵器)の攻撃に耐えやすくなるよう調整を行います。
    ・一部怪獣でも対処できるよう、AH-64Dの生成速度を遅くするよう調整を行いました。

    キングシーサー
    ・不具合により、ステータス詳細画面の攻撃対象に「施設・リーダー」が表示されておりませんでした。
    この度のアップデートにて不具合を修正し、攻撃対象に「施設・リーダー」の表記が正しく行われるようになりました。

    この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    引き続き『ゴジラバトルライン』をお楽しみください。

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    6/25(金)19:35 追記
    いつも『ゴジラ バトルライン』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

    先ほど掲載したユニットのバランス調整についてのお知らせに一部記載漏れがあった事、お詫び申し上げます。

    記載漏れがあったユニットは下記の二体の怪獣です。

    ヘドラ:飛行期
    ・進化しやすくするため、移動速度を低下させます。

    アンギラス
    ・コストに対してHPおよびダメージ効率が高くなり過ぎていた為、HP・攻撃力・攻撃速度を下げる調整を行います。

    この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    引き続き『ゴジラバトルライン』をお楽しみください。

    —————————————————————————————

    いつも『ゴジラバトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    現在、不具合や一部ユーザーによる不正行為によりお客様にご不便おかけしております事、お詫び申し上げます。
    運営/開発チームでは総力をあげて問題に取り組んでおり、近日予定の次回バージョンアップにて修正・改善を行います。

    『ゴジラバトルライン』では、お客様に長期間ゲームを楽しんで頂けるよう、継続的に調整と改善を行って参ります。
    その一環として、定期的なバランス調整を実施していく予定です。

    今回は、6月30日に予定しているシーズンが切り替えのタイミングにて、実施させていただく予定となりますので、
    ここでその調整内容についてお知らせいたします。

    【調整の背景】
    複数登場するユニットやイベントによる攻撃の効率が高く、大きい怪獣の活躍の場が相対的に少なくなっておりました。
    カマキラスやデストロイア幼体、兵器のファンの方々には申し訳ありませんが、怪獣同士のバトルの魅力をお届けしたく、調整を行わせていただきます。
    今回の調整によって、大型の怪獣と大型の怪獣がぶつかり合う迫力あるゲーム展開が増え、皆様により本作の目指す「怪獣オールスターバトル」を楽しんでいただけるゲームになると考えております。

    具体的なバランス調整内容は下記となります。

    【ユニット全体パラメータ調整方針】
    ・「カマキラスの群れ」「デストロイア幼体」のコストを上げ、単純に数で攻めるというシーンを減らし、より戦略的な使用になるよう、調整致します。
    ・上記調整に伴い、直接ダメージを与えるイベント(兵器)のコストを調整致します。
    ・施設のHPを上げ、設置後すぐにミサイル等の直接ダメージを与えられても耐えるようにし、代わりに生成時間を長くすることで、怪獣での対処ができるよう調整を行います。
    ・一部進化ユニットを進化させやすくするため、移動速度を下げる調整を行います。

    【ユニット個別パラメータ調整】
    ゴジラ
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、コストとHPのバランスを見直し、HP量を上げる調整を行います。
    ・上記調整に伴い、攻撃距離を広げる調整を行います。

    ビオランテ:花獣形態
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、コストとHPのバランスを見直し、コストを下げる調整を行います。

    ビオランテ:植獣形態
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、コストとHPのバランスを見直し、コストを下げる調整を行います。

    モスラ:幼虫
    ・進化しやすくするため、移動速度を低下させます。
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、コストとHPのバランスを見直し、コストを下げる調整を行います。

    バトラ:幼虫
    ・進化しやすくするため、移動速度を低下させます。
    ・怪獣同士のバトルが発生しやすくなるよう、コストとHPのバランスを見直し、コストを下げる調整を行います。

    メーサー砲部隊基地
    ・HPを上げ、直接攻撃を与えるイベントの攻撃に耐えやすくなるよう調整を行います。

    ミサイル攻撃
    ・複数体ユニットのコスト見直しと合わせて、コストを上げる調整を行います。

    ディメンション・タイド
    ・直接ダメージを与えるイベントの見直しに合わせて、コストの代わりにダメージを下げる調整を行います。

    無人在来線爆弾
    ・複数体ユニットのコスト見直しと合わせて、コストを上げる調整を行います。

    最後に、新しいシーズンでは、第三勢力として”あの”ユニットが登場したり、新しいユニットの追加を予定しております。
    次回調整される新しい環境、新しいシーズンを楽しんでいただけたら幸いです。

    また、運営チームでは、皆様から頂いているご意見・ご要望を参考にしながら、開発を進めております。
    今後とも「ゴジラバトルライン」をご愛顧いただけますと幸いです。


    『ゴジラバトルライン』運営チーム

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