news

    • GAME

    メンテナンス終了のお知らせ(7/31 24:00)

    『ゴジラバトルライン』をご利用頂きありがとうございます。

    メンテナンス作業は 24:00(JST)に終了いたしました。
    長時間のメンテナンスとなり大変申し訳ございませんでした。
    メンテナンス延長の不具合のお詫びとして以下のアイテムを配布いたしました。

    ・Gストーン300個

    ご協力ありがとうございました。

     ■ 更新内容


    ▼シーズン切り替え
     新シーズン『人類の挑戦!』が開始しました。
     8/31メンテナンス(JST)までの開催となります。
     ※シーズン開始にあわせてゴジラパスのリセットが行われております。
     ゴジラパスのGradeは毎日2Gradeずつ上限が開放されます。


    ▼映画「ゴジラvsコング」コラボ第二弾開始
     『ゴジラ(2021)』の追加や、新規ミッション追加、パックの追加を行いました。
     詳細は下記のお知らせをご確認ください。
    ▼アプリバージョン1.2.0配信
     新機能『スタンプ』やバランス調整、不具合修正を実装したver.1.2.0を配信開始しました。
     ストアよりアプリのバージョンアップをお願い致します。
     アプリバージョン1.2.0は必須のアップデートとなります。
     アプリバージョン1.1.4のままではゲームにログインできませんのでご注意ください。
     ※androidにおいてアプリのバージョンアップができない場合は下記のリンクをご参照ください。 →androidのアプリバージョンアップについて

     ■ 機能追加、調整


    ▼新機能『スタンプ』実装
     バトル中に利用できるスタンプ機能が実装されました。
     初期に8種所持しているほか、ショップにてスタンプが3種獲得できる『スタンプお楽しみパック』を販売中です。
     ぜひご活用ください。

    ▼ランクバトル後の獲得Gトークン調整
     勝利時の獲得Gトークンを従来の1.5倍に増量しました。
     敗北時もGトークンを獲得できるようになりました。※獲得量は勝利時よりも少なくなります。

    ▼ランクバトル後のトロフィー数の変動量調整
     レジェンドアリーナ以上の場合の敗北時の減少トロフィー数を、従来の約半分に変更しました。
     引き分け時にトロフィーが獲得できるようになりました。

    ▼マッチング機能の調整
     よりマッチングしやすい環境とするため、マッチングされるランク帯を調整しました。

    ▼デイリーミッション更新
     達成することでGトークンが獲得できるミッションを追加しました。
     ※デイリーミッションは毎日17時(JST)にランダムで5種抽選されます。

    ▼バトルピース強化時の上昇パラメータ調整
     全バトルピースに対して、強化時に上昇するパラメータの上り幅を調整しました。
     現在所持しているバトルピースのパラメータが変更となっております。恐れ入りますがご了承ください。

     ■ 修正内容


     以下の不具合を修正しました。


    ・バトル中、通信不安定時に同じユニットを複数場に出すことができる場合がある。
    ・バトル中、通信不安定からの復帰後にユニットが動かなくなる場合がある。
    ・バトル中、ダメージを受けた場合に回復エフェクトが表示される場合がある
    ・バトル中、通信不安定からの復帰後にユニットが動かなくなる場合がある。
    ・マッチング後、バトルが始まらない場合がある。
    ・バトル開始後、プレイできずにリザルト画面が表示される場合がある。
    ・通信不安定で敗北した場合に、バトル画面に連勝中表示が残っている場合がある。
    ・Gストーンによる探索地図の即時完了を行った際に、Gストーンの表示と消費に差異が発生する場合がある。
     ※本件につきましては後日お知らせにて対応をご報告させて頂きます。
    ・プレイヤーネームに一部の禁止用語が使用できる

    ・編成画面で進化可能なリーダーユニットがLv2以上の時、詳細画面で「リーダー時」のタブに切り替えるたびに所持数が表示上減少する
    ・デイリーセールの入れ替え時の広告視聴が『広告を〇回視聴する』のミッションでカウントされない。

     修正中の不具合につきましては下記をご確認ください。→現在確認されている不具合について(7/31更新)

     ■ 補填対応


     以下の補填対応と集計反映を行いました。


    ・7/23~7/24に発生したボーナスバンク不具合の補填
    ・6/28に中止したGトークンキャンペーンの補填
    ・ミッションのGトークンの累計獲得数の反映(一部のまだ反映されていなかったお客様対象)

    ※補填のGトークンはプレゼントボックスからお受け取りください。

    この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。ご対応が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

    引き続き『ゴジラ バトルライン』をよろしくお願いいたします。

NEWS