news

    • GAME

    バトルピースレベル上限解放のおしらせ

    いつも『ゴジラバトルライン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    運営チームより、バトルピースレベルの上限解放についてお知らせいたします。

    次回、12/27(月)予定のメンテナンスでは、★1~★3バトルピースのレベル上限を引き上げる対応を実施いたします。

    ■実施内容■


    現在リリースされている★1~★3バトルピースのレベル上限を、Lv.30→Lv.40に引き上げます。

    ■調整の背景■


    全世界リリースから約半年が経過し、バトルピースがレベル上限に達するお客様が増えてきたことから運営チームではレベル上限の開放を検討してまいりました。

    しかしながら★4バトルピースにつきましては、レベル上限に達しているお客様はまだ少数で、全レアリティにて一律レベルキャップを開放した場合、先行してプレイされているお客様と特にゲームをプレイ開始して間もないお客様の間での差が著しく大きくなる恐れがございました。

    公式SNSにてレベルキャップ開放を検討中である旨ご報告をさせていただきました際にも、その点につきまして多くのお客様より心配の声をいただきました。

    つきましては、この度★1~★3のみレベル上限を40へと引き上げ、★4バトルピースは変わらず上限Lv.30のままとする調整を行わせていただきます。

    今回の更新で開放されたLv.31以降のレベルアップによる成長率は、Lv.21~30までの成長率の1/4となっており、現状遊ばれているお客様の環境からはすぐに大きな差がつかないようにしております。
    差は大きくありませんが、レベルの上げやすい★1~★3バトルピースのレベルを31以上に上げることでレベルの高い★4バトルピースにも対抗できることが増え、より好きな怪獣や兵器を編成して戦うことが可能になると考えております。

    あわせまして、今回のアップデートにて、Lv31以上に育てた際のミッションおよび報酬の追加、Lv.30以上のユニット・施設をバトルフィールドに出した際に、表示される名称のテキスト文字を黄色にし、対戦時に出現するバトルピースの強さがわかりやすくなるよう更新を行っております。

    同時に、新規でプレイを開始されるお客様にとってより遊びやすく、育てやすくなるよう、新規プレイヤー向けの「スタートダッシュミッション」の追加も行わせていただく予定です。

    11月のゴジラの日以降、おかげさまで多数の新しいお客様に参加していただいております。
    新たにゲームをプレイ開始されたお客様も、これまで遊び続けてくれてきてくださったお客様も皆が一緒になって白熱するバトルが楽しめる環境を作ることを運営チームでは目指しております。

    運営チームでは、これからもお客様のご意見を参考にさせていただき、皆様に楽しんでいただけるようアップデートや調整を行わせていただきます。
    そして、これからも多くの怪獣や兵器を新たに登場させてまいります。

    引き続き「ゴジラバトルライン」をよろしくお願いいたします。

    『ゴジラバトルライン』運営チーム

NEWS